スタッフブログスタッフブログ

 HOME > スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

新年会!!

 

2月10日(火)に、少し遅めの会社新年会を「小城と言えば鯉」鯉料理のお店も8件もあり迷いましたが今回は鯉料理「白滝」さんにお世話になりました。白滝

まず玄関入ってビックリ!!鯉の彫刻立派です鯉の彫刻

最初に出てきたのは、やっぱり鯉のあらい

鯉のあらいの下には、な・な・なんとキャベツの千切りが!!

一緒に食べると、初めて知りました。

20150210_181920 次の料理は、なんと馬刺し

鯉料理屋さんで食べれるとは、思ってもいなかった。

馬刺しも「うまい」

馬刺し

皆と談笑しながら次の料理を待っていると・・・

くじら

くじらの登場です!!

くじらの肉?身?は、初めて見ました

食べてビックリ「おいしい」

この後には、うなぎの蒲焼

うなぎ

次に、第2のメイン鯉こくで〆

鯉こく

中国では、鯉は薬品としても優れた食品だそうで、詳しくは「佐賀県小城市清水鯉料理振興会」HPで観てみると色々な効能が書かれています。意外な効能があるかも?

お酒が飲めない人も多く、ノンアルコール率が高かったですが、大盛り上がりの新年会になりました。最後に皆で記念撮影して終わりです。

集合写真

遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願いいたします。

佐賀県小城市清水鯉料理の確認はクリック⇒「佐賀県小城市清水鯉料理振興会HP

最新情報

サービス一覧