スタッフブログスタッフブログ

 HOME > スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

空に向かってGO!?

先日、天気が良かったので縄文杉(宮之浦岳)に続き小城で毎日見ている天山へ今年2回目の登山に行ってきました。

登山ルートは、複数あるみたいですが今回は天山上宮駐車場から登山道を使い山頂を目指したいと思う。

天山上宮駐車場までのルートは、クリック⇒ 「小城駅~天山上宮駐車場」

天山登山口に着くと大きな看板が!!

DSC_0733

天山登山口から頂上までは、約1.2キロ・・・山頂へGO!!

登り始めて直ぐにトイレがあり途中で困らないように済ませていたほうがいいかも?DSC_0734

 

その先には、池と休憩所がプチ登山はココまででも気持ちいいと思います。DSC_0737

DSC_0738
その先は、整備はされていますが徐々に勾配がきつくなってきます。

DSC_0740整備されているので、歩き易いですが埋めてある木の棒みたいなのが滑り易いですね!!

どんどん登っていくと分れ道が写真では分かり難いですが、天山山頂と雨山山頂の分岐点です。

今回の目的地は天山なので、天山山頂方面へ・・・。案内板3

山頂に近づくにつれ足元もゴツゴツした岩で悪くなってきました!! 思ってた以上にキツイDSC_0741

途中景色を楽しみながら(本当は、疲れて休憩なのですが)山頂に到着DSC_0742

阿蘇惟直(あそ これなお)之墓がありビックリ!!DSC_0744

今日の温度は、21度と涼しい?? 登山したからか暑いDSC_0749

基本測量(三角点)なども・・・。

DSC_0750

 

最後に一番良かったのは、やはり景色遠くまで見渡せとてもキレイです。

DSC_0745 DSC_0746

複数の方が楽しんでいらっしゃいました

帰りも怪我しないように下山 足元が滑るので急がず一歩ずつ確実に戻ります。登山道頂上から下

帰りは、間違えないよう晴気方面へ

案内板1

無事駐車場に到着し登山終了です

今回は、必要最小限の荷物での登山だったので後悔したことが1つあります。

山頂でカップラーメンを食べられていた方がいらっしゃったので、今度は僕も持って行こうと思ったのでした。

おいしそ~ だったなぁ~

最新情報

サービス一覧