スタッフブログスタッフブログ

 HOME > スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

応援ありがとうございました!!

8/9〜8/14に開催された

第42回 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント

三日月スラッガース、大健闘で佐賀県に帰って来ました😊

3回戦で大阪代表に敗れましたが、選手にとっては素晴らしい経験に

なったと思います✨

 

応援ありがとうございました😊

 

 

三日月スラッガースの今後の活躍をずっと応援しています🥰

第42回 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント出場!

東京都で8月9日~8月14日開催中の

第42回 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントに

三日月スラッガースが出場しています😊

 

 

8月9日の初戦    8-7勝利!!

8月10日2回戦5-0勝利!!

明日、3回戦を迎えます😊

佐賀県から応援しています🥰

 

 

福島県へ担体分離装置の視察へ行ってまいりました!

今回、福島県の昭和衛生センター様へ担体分離装置という

創意工夫をしながら作られた商品の視察に行ってまいりました😊

これがその装置です!

浄化槽内で満水や破損して担体が流出している場所で使用する物となります。

担体が入った汚泥等は処理場に搬入出来ない為、所有してある槽に行って時間をかけて

担体を分離していました。

いつも頭の中でこういうのがあれば作業効率が上がると思いながら検索していたら

まさに想像していた物があり、問い合わせたところ、今回、

視察に行かせて頂く事が出来ました😊

実際、作業を見たらやっぱり効率がいいなと感じました✨

やり方にもよりますが、現場でほとんどの作業を短時間で終える事が出来るというのは魅力だなと思いました☺️

また他県の同業の方と話す機会はなかなかなく、県や市などで異なる部分などもあり、いろいろな話を聞かせて頂きとても勉強になりました。

今後、私達も創意工夫しながら作業し、常にキレイな水質の維持に役立てたらと思っております。

シンク下分解洗浄!

こんにちは😃

今日は、台所排水不良解除の依頼を受けました。

台所は油の残ったお皿やフライパン、鍋などを洗うので、

蛇腹ホースの側面に油脂分が付着して閉塞し、流れが悪くなっていきます😵

蛇腹ホースとの接続部分です😊 ↓ ↓ ↓ ↓

各ご家庭の使用頻度や使用の仕方で差はありますが、

水の引きが悪かったり、流れる時にゴボゴボ音がしたり、

臭いがしたりという症状が、詰まりの目安になります。

詰まり具合が軽度なうちに対応しましょう!

まったく流れなくなったり、逆流して台所が水浸しになったりすることもありますよ!

最後に蛇腹ホースの洗浄動画です!(ちょっと心構えしてご覧下さい😊)

こちらをクリック♪

あくまでもこれは台所から流れた油脂分です!!!

 

(有)小城新生興業社  ☎︎0952-72-3091

オストメイト対応トイレの詰まり解除!!

オストメイト対応トイレってご存知ですか?

私は知らなくて😥

今回、オストメイト対応トイレの詰まり解除をさせて頂く機会があって

知ることが出来ました😊

オストメイト対応トイレとは・・・

ストーマ(人工肛門・人工膀胱)装具や汚れ物を洗う為の「汚物流し」、

汚れた腹部を洗う事が出来るお湯の出る「シャワー付水栓金具」などを設けたトイレの事です!

オストメイト対応トイレが増えてくると、

オストメイトの方ももっとお出かけが楽しくなりますね😆

 

 

塞いでいた蓋を取り除いたら、流れは良好になりました🤗

まさかこの蓋が流れていたとは、お客様も驚いておられました💦

他の業者に頼んでも無理だと断られて困っておられたので、

改善出来て、私達も嬉しかったです😊

トイレ・台所・洗面台などの詰まり、排水不良でお困りの方、

お気軽にご相談下さい😊♪

(有)小城新生興業社 ☎︎0952-72-3091

 

便槽スラブのかさ上げ工事

いつも、ご覧頂きありがとうございます😊

今回は、便槽スラブかさ上げ工事を紹介します!

お客様から、大雨の時、雨水が流入して困ってます💦

とのご相談を受けました。

いつもこんな感じで押さえてあるそうです!

   ↓   ↓   ↓

        

 

この様に作業を行なって、高さを出していきます😊 ↑  ↑  ↑

そして、before→after✨

 

 

これで大雨が降っても安心😊

とても喜んで頂きました!!

 

 

 

 

(有)小城新生興業社 ☎︎0952-72-3091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンクリーニング(^-^)v

おはようございます😃

梅雨明けして、台風まで・・・

今年の夏は、暑くなるのでしょうか?

エアコンクリーニングの依頼を受け、

先日、作業させて頂きました!

こんなにキレイ✨になります(^O^)

エアコンの効きが悪くなったりしていませんか?

気になられる方は、ぜひご相談ください!!

(有)小城新生興業社 ☎︎0952-72-3091

 

クリーンます清掃・排水管洗浄!!

異例の梅雨明けで今年は暑い夏が長くなりそうですね💦

マスクもなかなか外せないので、

こまめな水分補給と塩分補給など心がけて熱中症🥵に気をつけて

過ごしましょう!!

弊社ではクリーンます清掃・排水管洗浄など行っております。ご紹介します!!

クリーンますって、自宅についてる事を知らなかった…

どうやって掃除したらいいか分からない…などご相談を受けます。

放っておくと大変な事に💦💦

 

 

でもこんなにキレイになります!!

 

 

排水管洗浄まで出来たらバッチリ✨

 

 

排水管洗浄作業動画は↓↓↓

こちら✨

 

排水管の中をカメラで調査する事も出来ます!(^o^)

 

 

お問い合わせ

(有)小城新生興業社 ☎︎0952-72-3091

第44回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会!!

三日月スラッガース!!

全国大会出場おめでとうございます!!

 

 

弊社がお世話になっている三日月町から、

全国大会に出場するチームが!!!!!!

応援するしかありません(^-^)v

2022年8月4日~7日 奈良県

弊社一丸となって精一杯のエールを送ります!!!

 

トイレリフォーム!!完成

先週6月15日トイレリフォーム!!

続編!!

いよいよ完成しました(^-^)v

①クロス貼る準備完了!!

 

②クロス完成

 

③便器取付

 

☆☆完成☆☆

6/13~6/17の5日間

大変喜んで頂き無事、工事終了しました👷‍♂️

 

 

トイレリフォーム!!

こんにちは😃

今、トイレのリフォーム工事をさせて頂いてます!!

今週中に完成予定です(^O^)

 

 

今まではタイル張りだった壁を剥がして、

 

 

クロスを貼る予定になってます!!!

 

 

来週には、完成お披露目出来そうです!!

工事日程が決まった時は、梅雨に入って雨が続きそうな予報で

計画通り進むか心配していましたが、天気も味方して着々と

工事が進んでいます!!

皆様、お楽しみにぃ(^-^)v

トイレリフォームに興味があられる方、ご相談お待ちしてまーす!

(有)小城新生興業社 ☎︎0952-72-3091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨洗濯槽クリーニング✨

こんにちは!

今日は、洗濯槽クリーニングのご依頼を受け、

洗濯槽分解洗浄に行ってきました!

 

 

✨ピカピカ✨になりました!!

気持ちいい♫

 

 

梅雨の湿気で洗濯槽もいつも以上にカビや菌が増えやすい環境になります。この時期に洗濯槽分解洗浄を行うのは効果的ですね!

洗濯した時に、石鹸カスみたいなものが付いてくる!

洗濯槽からの臭いが気になる!

ご相談、お待ちしております(^O^)

(有)小城新生興業社  ☎︎0952-72-3091

シンク下蛇腹ホース洗浄作業

今日から6月ですね!

もうすぐ梅雨入り☔️

どうしても雨が続くと気持ちが沈みがちになるので楽しい事を見つけて、

気分を上げていきたいですね♪

最近、よくご依頼を頂く、シンク下蛇腹ホース洗浄作業を紹介します!

 

 

作業時間は30分〜1時間程度です。

流れがスムーズになったと喜んで頂いております。

以前よりも流れが悪い・排水口から臭いがする

流れる時にボコボコ音がする。

お気軽にご相談下さい!

(有)小城新生興業社 ☎️0952-72-3091

排水管洗浄

台所からの生活排水が流れていく側溝から水が溢れてきているとお電話頂きました。

現場を確認すると排管が詰まっていて、集水ますから水が溢れている状態でした。

排水管洗浄作業を実施すると、油脂分の固まりが多量に出てきました。

この油脂分の固まりが、管内を閉塞させて流れを悪くする原因となっていました。

 

 

弊社では、台所・洗面所・お風呂の排水管洗浄作業を行っております!

以前より流れが悪い、排水時にゴボゴボ音がするなど

お気軽にご相談下さい!!

カメラ調査も行っております!!

(有)小城新生興業社  ☎︎0952-72-3091

手洗い後、閉め忘れ防止に(^-^)v

水道の閉め忘れで水道代が・・・・💦というご相談をお客様より受けました!

そこで自閉式立水栓をご提案させて頂きました!

自閉式立水栓はハンドルを押すと水が出始めて一定時間経つと水が止まる!

という商品です♫

水が出しっぱなしにならない所が良いですね😊

早速、お客様よりご依頼頂き、取り替え工事を行いました!!

 

 

 

既存の水栓はお湯も出るタイプの物(混合水栓)でしたが、お湯は使用しないという事で、単水栓に替えて自閉式立水栓へ交換しました。

 

 

 

 

普段使用頻度の少ない水道ほど閉め忘れると大変です💦

自閉式立水栓を使用されるのも閉め忘れ防止につながります!

一般家庭だけでなく、会社の事務所やお店、医療機関、

福祉施設にも最適です!

お問い合わせお待ちしてます!!

エアコンクリーニングの研修に行ってきました!

過ごしやすい春が過ぎて、

梅雨のジメジメ、暑い夏🥵☀️が近づいてきましたね!

エアコンが活躍する季節になります!

先日、エアコンクリーニングの研修を受けに行ってきました。

新しい機種がどんどん出てくるので、私達も日々、お勉強させて頂いています!

 

 

 

エアコンを本格的に稼働させる前に、エアコンクリーニングをされると

気持ち良く夏を過ごせそうですね😊

 

 

今シーズンより、新しく噴霧器を導入して除菌・消臭・ウイルス除去・抗菌の効果を発揮する抗菌剤を吹き付ける抗菌コートを行っています!!

この抗菌剤は植物エキスと純水で作られているので安心です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

抗菌コートの作業動画はこちら!

エアコンクリーニング時にオプションで出来ます!

お気軽にお声掛けください!

臭気ファン交換^ – ^

先日、お客様より臭気ファンの吸い込みが弱くなっている気がする・・・と

相談がありました。

確認すると動いてはいましたが、15年程前の物で

モーターの力が弱くなっており、新品に交換させて頂きました!!!

 

 

 

最近、なんか臭いが気になるなぁ・・・と思っていたら、

気づかないうちに、壊れて止まってたという事もあるようです。

作業時間は、30分です!!!

思い当たる事がある!!!というお客様♪

お気軽にご相談ください(^o^)

(有)小城新生興業社  0952-72-3091

台所の流れが悪い・・・

小城市で台所の流れが悪いとの相談・・・

トラップの分解洗浄の依頼を、毎年頂いておりましたが、

トラップ自体の構造上の問題・経年劣化もあり、

シンクの上から簡単にトラップを洗浄できるタイプに交換しました!!

 

 

 

 

 

 

そういえば、

最近流れが悪い・・・

流した時にボコボコ音がする・・・

一度、キレイにお掃除したい・・・など

シンク下分解洗浄も行っております。

お気軽にご相談ください!

(有)小城新生興業社 0952-72-3091

 

 

 

 

 

 

 

 

温水洗浄便座を設置!!!

小城市小城町で温水洗浄便座を設置させていただきました!!

お客様より、便器一式交換の依頼を受けましたが、

訪問し、拝見させて頂いたところ、

タンク・便器自体、綺麗に使用されており、交換の必要性が少なく、

温水洗浄便座の設置を、ご提案させて頂きました。

 

 

設置後、「これで座った時に、ヒヤッとする事もないから良かったぁ」と

満足されていました!

お客様のお役に立てて嬉しいです ♪( ´▽`)

 

 

既存の便器の形状やメーカーによっては対応出来ない場合もございますが、

お気軽に小城新生興業社(0952-72-3091)までご相談ください!!!

桜の季節も残りわずかになりました。

今年も桜の季節がきました。小城公園の桜も見頃になっています。

先日、桜を観に行ってきました。

コロナがなかなか終息せず、2年間も制限のある日々を過ごして、

当たり前に出来ていたことが今は幸せに感じれるようになりました。

桜を観て、ホッとする瞬間も気分転換になりますね。

今週いっぱいが見頃ですね。

 

夜はまた違う雰囲気の桜を楽しめます。

みなさん、季節を感じに足を運ばれてみてください。

 

 

 

 

 

 

バルーンの季節がやってきました♪

佐賀ではバルーンの季節になりました。

秋晴れの中、佐賀平野を様々なバルーンが飛行しています。

今年は新型コロナウイルスの影響で無観客となっていますが、当社が所在する小城市にもたくさんのバルーンが飛来しています。

 

来年はコロナも落ち着き、たくさんの観光客のみなさんで賑わうことを期待しています!その時は、是非一度佐賀にいらしてください(^^♪

 

 

ビジネスマナー研修に参加しました。

先日、株式会社プライム様より講師の先生をお招きし、ビジネスマナー研修を行いました。

 

 

お客様に対して信頼感・安心感を持っていただくためにもマナーや言葉遣いの大切さを改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より良いサービスを皆さまにご提供できるように小城新生興業社は日々研鑽に努めています!!

 

 

小城市でも大雨が続いております…

こんににちは。暑い日が続くと思ったら、今度は大雨の日が連日続きますね。

そこで、合併浄化槽のお客様で大雨の日によくあるご相談をご紹介します。

浄化槽の放流水の多くは側溝に流している為、大雨の影響で側溝の水位が上がる事よってうまく排水できなくなります。浄化槽の排水ができなくなるとお台所やトイレなどの流れが一時的に悪くなったり、臭気が逆流する場合があります。

側溝の水位が下がれば自然に改善するので、焦らずに雨がやむのを待ちましょう。

当社は8月12日(木)の午後から8月15日(日)までお盆休暇になり、ご迷惑おかけしますがご了承ください。

DSC_1752

小城市で台所の水の流れが悪いお客様の対応をさせていだだきました。

暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか?

先日、台所のお水の流れが悪いと相談を受け見に行きました!そしたら、こんなものが詰まってました

(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

排水口に隙間が空いていてビニールが流れてじゃばらで詰まり、水の流れを邪魔していたようです。

 

弊社ではお水回りトラブルがあれば対応させていただきますので、お困りごとがあればご連絡ください!

小城市で排水管清掃作業を実施しました!

排水管の詰まりでお困りのご自宅にて、排水管清掃作業を実施いたしました。

10年間されていなかったとのことで、油の塊が出てきました。

 

 

最近、水の流れが悪いような。。。という方はいらっしゃいませんか?

排水管のことでお困りの際は、是非小城新生興業社におまかせください!!

水まわり(水のトラブル)の講習に行ってきました!

最近、水まわりに関するご相談を多くいただくようになりました。

水漏れや排水不良に関する水のトラブル、部品を交換したい、新しい商品に買い替えたい、トイレや洗面台を交換したいなどなど、多くのご連絡ありがとうございます。

水まわりの商品もいろいろな新しい商品が販売されております。

小城新生興業社では新しい知識の習得のために技術力の向上に日々努めております。

 

 

 

 

 

佐賀県小城市で水まわりのこと(水のトラブル)でお困りの際は小城新生興業社にお任せください!

小城公園

こんにちは、ほたろうです。

先週、小城市内の小学校にて排水管洗浄作業をさせていただいたときの写真です!

この日はとても暖かく、校庭でも子どもたちが元気よく遊んでいました。

 

そして先週末、『小城公園』に夜桜を見に行ってきました。満開の桜を多くの方が撮影されていました。

およそ3,000本の桜が咲いており、コロナ禍でなかなか外出が出来なく、とても辛く大変な毎日が続いていますが、少し気分転換することが出来ました。

桜も今週末まで見られるか分かりませんが、是非小城公園で気分転換でもいかがですか?

そして、プロ野球、選抜高校野球、Jリーグも開幕しましたね!!

昨年はコロナの影響で多くのスポーツにも影響があり、当たり前に出来ていたことが出来ない状況が続いていました。マスク着用、手洗い、うがいなどですこしでも早く終息できるよう弊社でも徹底的にコロナ対策を行っています!

皆様も気を許すことなくコロナ対策に努めましょう。

話題の埼玉県でお掃除機能付きエアコンクリーニング研修!!

こんにちは、ほたろうです。

3月に、映画「飛んで埼玉」で話題の埼玉県にお掃除機能付エアコン清掃の研修に行ってきました。

研修室に到着してビックリ!!

なんと!!

研修室はエアコンでいっぱいです!!

977

研修中の写真を撮り忘れたのですが

3日間で約20台のエアコンを

分解⇒組立⇒分解⇒組立⇒分解⇒組立・・・・・・・・

と毎日エアコンと向き合っていました。

研修の昼休みに、近くの岩槻城跡まで散策に
989
990

984
昭和35年頃から使用されていた車両が展示されていたり985
この時は、桜祭りの準備をされていたり 987
天気もよく気持ちがいい988 とてもキレイな公園でした。

午後からもエアコンの研修を受け

3日間の研修は終了

5月からのサービス開始に向け価格など検討中です。

決まりましたら、HP・ブログなどにUPいたします。

また、お掃除機能付き以外のエアコンはいつでも受付中

 

小城市で小便器の交換です

最近、暖かくなってきたなぁ~!?

いやまだまだ風が冷たいな~と思っているほたろうです

以前から、小便器の流れが悪く薬品にて対応させて頂いていた

お客様から小便器の交換依頼を頂き

交換してきました。

交換前の写真がこちら

 IMG_20190121_155350

長年キレイに使用されていた便器なのですが、

排水管の中に尿石が詰り流れが悪くなったみたいです。

1663

フラッシュバルブはそのままで、便器だけの交換でしたが、

なんだか全て交換したみたいにキレイですね!!

K様

ありがとうございました。

 

今回の工事では、

作業時間 約2時間

小城新生興業社では、便器の交換からトイレのリホームまで

何でもご相談ください。

佐賀県神埼市の新築にペルゴを採用していただきました!

こんにちは、ほたろうです。

今回、神埼市の新築(子ども部屋)にベルギーから来た床材「ペルゴ」を採用していただきました。

張り終わった部屋がこちら↓

2P6A20889

2P6A20909

2P6A20949

 2P6A20969

 2P6A21069

2P6A21109  色が薄い方が「ペルゴ」です

「子どもは、汚すし物も落とすから」と傷付きにくく汚れても掃除が簡単で、ワックス不要の床

「ペルゴ」

を採用していただきました。

今回は、弊社にて現場に納入させていただきましたが、施工もいたしますのでご相談下さい

材料は、レジスターエンボス 色・ナチュラルオーク

材料・施工込みで(6畳の場合) 118,000円~(税別、グレード・状況により変動します)

I 様

採用して頂きありがとうございました。

ペルゴの動画はこちら

ペルゴはこちら

佐賀市でテレビ壁掛け設置!!

最近、運動しないと・・・と思っているほたろうです。

先日、佐賀市のお客様にテレビを購入していただき設置に行ってきました。

伺ってみると新築でキレイなお宅「いいですね~」

キズを付けない様に作業場所を養生し作業開始です。

tsi1

最初にテレビを設置する位置を決めていきます。

台紙の紙を忘れたので、ダンボールを切り代用です。!!

tsi7位置が決まったら器具の設置です。

毎度のことですが、新築の家にビスを打つ時は緊張しますね

tsi5

テレビ側にも器具を取付け壁に設置します。

tsi8

配線を接続したら設置完了ですtsi10

横から見てもスッキリtsi11

  後日伺ってみると

下にボードが設置してあり

配線も見えなくなり

すてきです!! 2P6A2117008

今回ご購入していただきました

I 様

ありがとうございました。

今年から小城新生興業社では電化製品の取り扱いも開始いたしました。

小さい家電から大きい家電までご要望がありましたらお気軽にお電話ください。

小城市&江北町で洗濯機分解洗浄!!

最近、「寒くなってきたなぁ~」と思っているほたろうです。

昨日、洗濯機の分解洗浄に行ってきました。

洗浄前の写真がこちら

IMG_20181119_140838  IMG_20181119_140844 IMG_20181119_140851  IMG_20181119_140913 IMG_20181119_140919

お客様から「洗濯後に黒い点々が付いていたのはこれっ!!」

とビックリされていました。

さ~洗浄開始です(洗浄中の写真が無いのですが・・・)

洗浄完了の写真がこちら

IMG_20181119_154629     IMG_20181119_154621 IMG_20181119_154606 IMG_20181119_154600

 洗浄前からすると、キレイになっている事が確認できると思います。

お客様からも「キレイになった」と喜んでいただき

また、娘さん宅の洗濯機分解洗浄までご依頼を頂きました。

J様・I様

ありがとうございました。

洗濯槽クリーニング詳細はこちら

新年のご挨拶!!

2019初日の出

(小城市清水付近からの初日の出)

 

初春のお慶びを申し上げます

旧年中は大変お世話になりました。                                    みなさまからの変わらぬご指導ご支援に心から感謝申し上げ、社員一同一層の研鑽に努めたいと思っております。

今年も小城新生興業社では、一般廃棄物の収集運搬、浄化槽の保守点検・清掃、さらに水まわりのトラブル、排水管清掃、クリーンます清掃、エアコンクリーニング、洗濯槽クリーニング、お風呂の追いだき配管清掃に加えて、お客様のお困りごとを解決するべく新たなサービスに取り組んで参りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ハイエース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小城市でブロック塀&床の高圧洗浄

こんにちは、ほたろうです。

先日、お客様から

「家の裏のブロック塀と床にコケが生えて・・・ブラシとかで掃除はしているけど大変!!なにかいい方法ない」とご相談を受け

『高圧洗浄機で掃除する事も出来ますよ』

とご説明したところ頼んでいただきました。

作業前の写真がこちら↓

ブロック洗浄1

作業前

ブロック洗浄2

作業前

ブロック洗浄3

作業前

この日は、雨が降っていたのですがブロック塀やコンクリート床にコケが多く滑りやすそうです。

今回頼んでいただいた一番の理由が、このコケです!!

このコケを高圧洗浄でキレイにしていきます。

お隣様に挨拶と説明をしながら作業をしていきます。

作業後の写真はこちら↓

ブロック洗浄後1

作業後

ブロック洗浄後2

雨が降っているので、分かりにくいですがキレイになっています。

洗浄途中は、お客様に確認しながら作業を進めたのですが、お客様から

「こんなにキレイになるなら、こっちもしといて」

と作業範囲を増やしていただきました。

晴れた日の作業後写真がこちら↓

作業後1

作業後

作業後2

作業後

作業後3

作業後

比較

見比べてください。

作業後はまだ少し濡れていますが、黒ずんだ壁や床がキレイになっています。

作業後お客様に確認していただき喜んでいただきました。

M様

ありがとうございました。

弊社では、見える所の洗浄から

見えないけど流れないと困る排水管の洗浄まで対応しています。

お困り事があれば

相談無料

遠慮なく電話してください。

家族懇親バーベキューを開催!!

毎年恒例になった家族懇親バーベキューを開催しました。

バーベキュー2018①

日ごろお世話になっている家族に感謝の気持ちを込めて準備から焼き係まで普段家事をやらない?男性陣で頑張りました。

バーベキュー2018②

ビンゴゲーム大会や花火をやって子供たちもおおはしゃぎで、大いに盛り上がりました!

バーベキュー2018③

バーベキュー2018④

いいリフレッシュにもなったので、頑張るぞーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小城市三日月町で洗濯槽分解クリーニング!!

こんにちは、梅雨でなかなか洗濯物が乾きにくいと思っているほたろうです。

 

先日、お客様から「最近、洗濯した後の洗濯物に黒い点々とした汚れが付いているんだけど」とご相談と洗浄依頼を頂き分解洗浄作業を実施してきました。

 

分解した画像がこちら↓

2349

黒い汚れや洗剤の残りなどが・・・!!

洗浄前(部材)

部品を取外し汚れを確認

洗浄前(槽) 洗浄前(槽内) 洗浄前(槽裏)

洗濯槽(内槽)を取外し・・・!!

分解後お客様に確認していただき

「うわ~こんなに汚れているの」とビックリされていました。

お客様に確認して頂いた後は

洗浄開始

洗浄後の写真がこちら↓

洗浄後(部材)

洗浄後(槽)洗浄後(槽内)洗浄後(槽裏)

洗浄後もお客様に確認していただき

「うわ~こんなにキレイになるとね」

と喜んでいただけました。

汚れ具合や機種によって時間がかかる事もありますが、お客様に喜んでいただけた時には、嬉しいです。

T様今回洗浄していただきありがとうございました。

洗濯槽分解洗浄動画はこちら↓

 

佐賀県小城市でプチリホーム!!

こんにちは、ほたろうで~す!!

 

 

 

先日、便器の修理依頼でお伺いしたお客様から「壁紙などの汚れが気になるの」とご相談を頂き張り替える事に!!

 

 

 

 

工事前が

ちら↓

 

 

施工前

 

あっ!!メモ帳などが写ってしまった!!

 

 

壁紙が少し剥がれていたり!!

 

 

フロワーの染みが気になられていました。

 

 

では、早速工事スタートです。

 

 

最初に便器など邪魔になる物を取外しクロス等が施工しやすい状態に!!

 

 

そこから、クロス&クッションフロワーを剥がします。

 

 

 

撤去

 

 

クロス職人が内装を仕上げてる間に、便器の部品を交換します。(写真は無いですが・・・)

 

 

で・・・クロス職人の作業が完了

 

 

 

クロス完了

 

 

少し写真が暗いですが、とても明るいトイレに!!

 

 

いつも思うのですが、新しいっていいですね~

 

 

うんうん

 

 

いいなぁ~

張替え完了

 

 

 

内装が終了すると便器を元に戻します。

 

 

 

取り付け完了

 

 

クロスとフロワーの張替えをしただけなのに

 

 

なんだか、便器も新品に見えるのは僕だけでしょうか??

 

 

今回は、ドアに貼ってあったクロスも交換していただきました。

 

張替え

 

 

 

今回は、トイレの中は白でまとめ明るいトイレに生まれ変わりました。

 

 

また、ドアの色は他のドアと同じ色にし「統一感が出てよかった」と喜んでいただきました。

 

 

N様

ありがとうございました。

 

小城市でトイレリフォーム!!

お客様から

 

 

「家は、汲取り式トイレだから・・・孫が遊びに来た時に落ちないか心配で簡易水洗便器に返れないかしら」とご相談を頂き

 

 

打ち合わせをする中で「この際だからトイレをリフォームして下さい」と頼んでいただきました。

 

 

施工前

 

施工前(つなぎ)

 

和式トイレに洋式トイレの仮設を取り付けてあり個室の中は、タイル張りです。

 

また、大便器の入口側に小便器も取り付けてあります。

 

 

まずは、内壁と床の撤去

 

 

撤去してビックリ!!タイル張りで気付かなかったのですが、シロアリに侵食されているでは!!!!!!!

 

 

 

お客様にご説明をしシロアリ対策を実施

 

天井

取り壊し1

取り壊し2

取り壊し3

 

取壊しが完了したら

 

ここからは、大工さんに魔法をかけてもらい??

 

内装完了!!

 

 

内装完了

 

ここからは、便器等を取付けて完成!!

 

 

 

完成した画像が

こちら↓

 

 

 

 

施工後

施工後

施工後

分かれていた大便器と小便器の部屋を一つの部屋にする事で、広くなり使い易そうです!!

 

 

また、換気扇を取付け

 

 

照明はダウンライトへ変更

 

 

写真に写ってないのですが、ドアも交換して頂きました!!

 

 

今回、奥様に希望の完成イメージが有り相談しながらクロス・フロワー材の決定をしていきました。

 

 

4種類のクロスを使用し以前とは違う!!

 

 

おしゃれな空間が!!

 

 

その後、お客様でブラインドや棚などを取り付けられ

 

 

前よりもっと雰囲気が良くなっています。

 

 

ブラインド

 

 

お客様からは、「これで、孫が来ても安心」と喜んでいただきました。

 

 

K様

ありがとうございました。

 

 

私もそうなのですが、トイレに入ると考え事をしたり歌ったりと家の中では、唯一一人になれる空間です!?

 

家族が使い易く落ち着く空間を作りたいですよね!!

 

そんな時は、弊社にご相談してください

 

トイレの詰りや便器の交換にプチリフォームまで

 

こんな事お願いできるかなぁ??

 

と思われた時は、悩むより相談して頂ければ何かお手伝いできるかも知れません!

佐賀県小城市でエアコンクリーニング

こんにちは、なかなかパイナップルが大きくならないなぁと思っているほたろうです!?

 

 

 

先日、約16年使用されたエアコンのクリーニングに行ってきました。

 

 

 

早速ですが、クリーニング前の写真が・・・

 

 

こちら↓

室内機1

近くに寄ってみると

室内機接写

風が通り空気が冷やされたり暖められたりするフィンがホコリ等で詰まっているのが判ります!!

 

 

次に、風を送るためのファンを見て見ましょう↓

 

ファン

ファンや吹出し口にホコリなどが付着しています!!

 

 

冷房を使用した時に、結露しその水滴にカビやホコリなどが付着体積しやすくなります!!

 

 

取外したカバーや部品の汚れが

 

 

こちら↓

 

カバー作業前

DSC_1017

洗浄前

 

 

 

黒く点々と付いているのがカビです!!

 

 

あっ!!!洗浄している所の写真を撮り忘れていました・・・・。

 

 

それで、洗浄後の写真が

 

 

こちら↓

洗浄後

 

 

まだ、水滴が付いていますが(撮影後に拭取り乾燥しました)フィンの間に付着していたホコリなどがキレイに取れています。

 

 

ファンや吹き出し口は・・・・・

こちら↓

DSC_10141

カバーと部品も洗浄し!!

DSC_10201

DSC_10221

 

 

組み立てたらクリーニング完了。

 

 

お客様に使用後は、送風などで内部を乾燥させた方がカビなどが付きにくい事を説明し作業完了です。

 

 

エアコンの機種によっては、内部乾燥など冷房使用後に乾燥させる機能が付いている事もあるのですが、多くの場合が設定OFFになっていて・・・。

 

 

その時は、お客様に説明すると「設定ONにしといて」とお願いされます。

 

 

実は、私の家もエアコンクリーニングに携る前は設定OFFでした。笑笑

 

 

今年も、夏が近づいてきました。

 

 

暑くなり使用する前にエアコンをキレイにしてみては??

 

 

 

 

T様

ありがとうございました。

 

 

 

エアコンクリーニングの動画は⇒クリック

 

3年後?4年後?早く食べたいなぁ~

こんにちは、ほたろうです。

以前ブログにもUPしていたのですが、お客様宅でパイナップルを見かけ気になり・・・なななんと!!!

栽培してみることに数ヶ月前にお客様からパイナップル葉っぱ部分を頂き根が張るのを待って、鉢に植え替えました。パイナップル1

食べれるようになるまで、3~4年かかるそうなので、気長に育てていきます。

小城市の三日月小学校の中庭を高圧洗浄で清掃!!

こんにちはほたろうです!

先日、小城市の三日月小学校で中庭がすごく汚れていることに気付きました。

三日月小学校高圧洗浄(作業前)

DSC_1262

 

 

小城新生興業社では今年度より高圧洗浄作業の業務を始めたこともあり、学校に相談し、ボランティアで洗浄作業を実施させていただきました。

 

三日月小学校高圧洗浄(作業中①)

 

 

写真で見ていただいても一目瞭然!!

みるみる綺麗になっていきました。

 

 

DSC_1278

DSC_1265

 

 

 

 

 

学校の先生たちにも大変喜んでいただき、作業させていただいてよかったです。

 

三日月小学校完了(床2)

 

綺麗になった中庭で子供たちが元気いっぱい遊んでくれたら嬉しいです。

さくらこ(喜)

 

 

 

 

 

 

 

 

室内物干しざおのご紹介!!

もうすぐ梅雨の時期・・。
雨も多いし、洗濯物もなかなか乾かない時期ですよね。
そんな中、邪魔にならないような室内物干しざおはないの?とのお客様の声から、小城市の小城新生興業社では2パターンの室内物干しざおをご紹介します。

 

◎天井に取り付けて物干しざおが天井から下りてくるタイプ(手動)

脱水後の洗濯物が8kg干せます。                                          干した後は、天井に移動させて邪魔にもなりません。

室内物干し(干し姫)  干し姫(収納後)     さおは未使用時、収納可能です!

干し姫(収納前)

     高さの調節も可能です!

干し姫(横)

        当社価格26,800円(税別)通常取付工賃込み

 

◎壁に取り付けるワイヤー式

使用するときにワイヤーを張り、使用しないときにはワイヤーを収納することができます。脱水後の洗濯物が10kg干せます。

 

室内物干し(pid4m②)

 

pid4m②

 

 

 

 

 

 

 室内物干し(pid4m①)当社価格21,800円(税別)通常取付工賃込み

 

当社で取付けも行いますのでご依頼お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

改善委員会発表会2018を開催!!

小城新生興業社は佐賀県小城市で水まわりのトラブル解決、排水管・クリーンます清掃、エアコン・洗濯槽クリーニング、風呂釜洗浄、高圧洗浄などのサービスを行っています。

 

昨年に引き続き、改善委員会の発表会を行いました。

 

改善委員会とは、社員の目線で社内の様々な改善点を見つけ出し、より良い職場づくりを目指して活動しています。

 

前々年度は、看板の設置・家族を呼んでの社内イベント(BBQ)の開催・車両のラッピングなどを行いました。

%e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%95%e3%81%a42017 H29.6BBQ夜風景

 

 

 

 

前年度も新たなメンバーで改善委員会を開催し、そして先日、その発表会を行いました。

 

改善委員会発表会2018① 改善委員会発表会2018②

 

 

制服のリニューアルや社内の5Sパトロール(整理整頓)、輪止めの徹底などを委 員会で話し合い改善しました。

 

 

改善委員会発表会2018④

  改善委員会発表会2018③

 

 

 

 

 

スタッフ全員真剣にメンバーの発表に聞き入っていました。

 

今年度もどんな改善ができるのか今から楽しみです♪

お客様の満足度向上のためにも、社内の改善にこれからも取り組んでいきます!!

 

社員写真(看板)

小城市小城町で胡蝶蘭発見!!

 

こんにちは、ほたろうです。

昨日、お客様の仕事場へおじゃましビックリ!!

欄の大様である「胡蝶蘭」がハウスの中いっぱいに並べてあるでは!!

実は職場が、胡蝶蘭を栽培から販売まで行ってらっしゃる「有限会社 真子園芸」様だったのです。

胡蝶蘭 真子園芸4

胡蝶蘭 真子園芸1

なかなか見ることない光景だ!!

胡蝶蘭 真子園芸2

胡蝶蘭の花言葉は、「幸福がとんできます(幸せを運ぶ花)・純粋な愛」で

色別では、

白色の胡蝶蘭「清純」

ピンクの胡蝶蘭「あなたを愛しています」

だとか!!

胡蝶蘭 真子園芸3

胡蝶蘭 真子園芸5

存在感があるキレイな花です。

直売もされているので、花を見ながら選べ自分が気に入った花を相手に贈れるのはいいなぁ~と思いました。

また、発送もされているそうです。

気になる方は1度後連絡してみてはいかがでしょうか!?

社名 有限会社 真子園芸

住所 小城市小城町晴気1111-1

TEL 0952-72-2765

 

新年のご挨拶!

初日の出(H30)

明けましておめでとうございます。

みなさん気付かれましたか?!
今年より小城新生興業社ではホームページをリニューアルしました!

最近では佐賀県全域のお客様からホームページを見ていただいてのお問い合わせも多く、より分かりやすく見やすくを目指して作り上げました。また、みなさまのお声をもとに新しいサービスメニューも増えましたので、動画を参考に当社のサービスをご利用いただければ幸いです。

さらに、クリーンます清掃・排水管洗浄・水まわりのトラブル・エアコンクリーニング・風呂釜洗浄・洗濯槽クリーニングなど各サービスメニューごとのほたろうとさくらこのバージョンも増えました。
ほたろう(工具)

今年も地元の小城市を中心に佐賀県内のお客様に笑顔を届けられるよう、スタッフ一同取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします!

さくらこ(笑顔)

佐賀市で「クリーンます」の相談

先日、佐賀市のお客様から「台所の流れが悪くて・・・自分で掃除はしてみたのですが」と連絡を頂き確認に行ってきました。

ご自宅には、クリーンますが設置されていたので確認してみるとカゴが油で詰り管の中が満管に・・・!!

原因は、ココですとお話しをし、クリーンます清掃と排水管洗浄のセットを契約して頂きました。

通常は、契約を結んだ後に作業を行うのですが、流れが悪い等の不具合があったので清掃作業を早速実施しました。

↓清掃前の写真

清掃前(小城)

↑カゴを擦って水位を下げた後ですが、カゴの上が汚れているのがわかると思いますが、そこまで水位がありました。

取外しできる部品は外し掃除を行います。同時に排水管洗浄もし部品を戻します。

↓清掃後の写真

清掃後(小城)

なんと言う事でしょう!! あんなに真っ黒で油脂分が多かったクリーンますが、とてもキレイ・・・!!と奥様から喜んでいただきました。

U様ありがとうございました。

「面倒だなぁ~」「旦那がしてくれたら」「流れがわるいなぁ~」「掃除する時臭いから・・・」などお困りの時は、1度相談して下さい。

弊社では、クリーンます清掃1回/年~12回/年排水管洗浄とのセット料金がありますので、ご家庭にあった料金プランをご提案いたします。

また、作業終了後は、報告書をお渡しします。

DSC_0739

清掃作業の動画⇒https://youtu.be/eWxk027nsJQ

植物は強い!!

緊急!!緊急!!トイレが詰り流れませんと担当から連絡があり現場へ急行!!!!!

到着後、排水管の中をカメラで確認したところ管の中に木の根が!!!

↓管内の画像です

1510719480773

木の根にゴミが絡まり詰りをおこしています。

お客様に説明をし排水管洗浄(専用の道具)で木の根を除去

↓ 除去後の写真

DSC_0739

↓ 除去した木の根(他のゴミも混ざっています)

1510904797425

除去後は、スムーズに流れるようになりました。

土の中に埋まっている排水管ですが、いざ流れなくなると困ってしまいますので

定期的な洗浄をおすすめしています。

技術向上の為に!

こんにちは、バルーンフェスタも終わり

冬が来るな~と思っているほたろうです。

弊社では、業務の一つに排水管洗浄がありますが、今以上に知識や技術の向上のため「全国管洗浄協会」が実施している「排水管清掃作業従事者講習」に行ってきました。

DSC_0759

講習の中には、今までの事案などを写真などで観ながら講習があり、とても早い1日でした。

排水管清掃従事者講習は座学だけですが、他にも建築物排水管清掃技士講習(座学・実技)なども受け技術向上に努めています。

台所流・お風呂・洗面など流れが悪い!?

「ボコボコ」「ポコポコ」など音がするなど気になる時は、気軽にお電話ください。

空に向かってGO!?

先日、天気が良かったので縄文杉(宮之浦岳)に続き小城で毎日見ている天山へ今年2回目の登山に行ってきました。

登山ルートは、複数あるみたいですが今回は天山上宮駐車場から登山道を使い山頂を目指したいと思う。

天山上宮駐車場までのルートは、クリック⇒ 「小城駅~天山上宮駐車場」

天山登山口に着くと大きな看板が!!

DSC_0733

天山登山口から頂上までは、約1.2キロ・・・山頂へGO!!

登り始めて直ぐにトイレがあり途中で困らないように済ませていたほうがいいかも?DSC_0734

 

その先には、池と休憩所がプチ登山はココまででも気持ちいいと思います。DSC_0737

DSC_0738
その先は、整備はされていますが徐々に勾配がきつくなってきます。

DSC_0740整備されているので、歩き易いですが埋めてある木の棒みたいなのが滑り易いですね!!

どんどん登っていくと分れ道が写真では分かり難いですが、天山山頂と雨山山頂の分岐点です。

今回の目的地は天山なので、天山山頂方面へ・・・。案内板3

山頂に近づくにつれ足元もゴツゴツした岩で悪くなってきました!! 思ってた以上にキツイDSC_0741

途中景色を楽しみながら(本当は、疲れて休憩なのですが)山頂に到着DSC_0742

阿蘇惟直(あそ これなお)之墓がありビックリ!!DSC_0744

今日の温度は、21度と涼しい?? 登山したからか暑いDSC_0749

基本測量(三角点)なども・・・。

DSC_0750

 

最後に一番良かったのは、やはり景色遠くまで見渡せとてもキレイです。

DSC_0745 DSC_0746

複数の方が楽しんでいらっしゃいました

帰りも怪我しないように下山 足元が滑るので急がず一歩ずつ確実に戻ります。登山道頂上から下

帰りは、間違えないよう晴気方面へ

案内板1

無事駐車場に到着し登山終了です

今回は、必要最小限の荷物での登山だったので後悔したことが1つあります。

山頂でカップラーメンを食べられていた方がいらっしゃったので、今度は僕も持って行こうと思ったのでした。

おいしそ~ だったなぁ~

小城市で洗濯機分解洗浄だ

こんにちは、今年の夏はとても暑いと思っているほたろうです。

今回は、お客様から脱衣所が臭うので排水管洗浄のご相談を頂き話に伺ったところ、洗濯機(洗濯物)の臭いも気になるとのこと。排水管には臭いと虫を進入させない様にトラップが付いているのでまずは洗濯機が・・・。とご説明したところ「洗濯機分解洗浄をお願いします」とのご依頼になり洗浄を行ってきました。

洗浄前(内槽)
槽内洗浄前

洗浄後(内槽)
洗浄後(内槽)

洗浄前
DSC_0623
DSC_0625

洗浄後
DSC_0631

洗浄前
DSC_0626

洗浄後
DSC_0633

洗浄前
DSC_0622

洗浄後
DSC_0635

洗浄後に臭気の確認をお願いし、
清掃前よりも臭気がなくなっていると言って頂きました。
脱衣所の臭気も改善すればいいのですが・・・。
Y様ありがとうございました。

小城新生興業社では、「輝く笑顔を届けたい」を目標にお客様の困り事など何でも相談してください。
解決し「笑顔」になっていただけるよう努力いたします。

詳しくは⇒(有)小城新生興業社

最新情報

サービス一覧