スタッフブログスタッフブログ

 HOME > スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

福島県へ担体分離装置の視察へ行ってまいりました!

今回、福島県の昭和衛生センター様へ担体分離装置という

創意工夫をしながら作られた商品の視察に行ってまいりました😊

これがその装置です!

浄化槽内で満水や破損して担体が流出している場所で使用する物となります。

担体が入った汚泥等は処理場に搬入出来ない為、所有してある槽に行って時間をかけて

担体を分離していました。

いつも頭の中でこういうのがあれば作業効率が上がると思いながら検索していたら

まさに想像していた物があり、問い合わせたところ、今回、

視察に行かせて頂く事が出来ました😊

実際、作業を見たらやっぱり効率がいいなと感じました✨

やり方にもよりますが、現場でほとんどの作業を短時間で終える事が出来るというのは魅力だなと思いました☺️

また他県の同業の方と話す機会はなかなかなく、県や市などで異なる部分などもあり、いろいろな話を聞かせて頂きとても勉強になりました。

今後、私達も創意工夫しながら作業し、常にキレイな水質の維持に役立てたらと思っております。

最新情報

サービス一覧