スタッフブログスタッフブログ

 HOME > スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

小城市牛津町で排水管洗浄

今回のご依頼は、お風呂場の排水が悪いとご相談を受けまずは、排水口に異物が詰まっていないか確認(写真を撮り忘れた~)

見える範囲は目視確認し見えない所は、カメラで確認です。

室内からの確認では異常がなく、次は外からの確認へ。通常は管と管の合流には「ます」が設置してあるのですが、お風呂場からの排水管の合流点に「ます」がない???

たま~に、土や砂利などで隠れている場合があるからな~と思いながら確認出来る「ます」からカメラで確認

 管内部排水管内部

んっ何だ!? 分かりますか木の根です!!

カメラが到達した距離を確認し地上で距離を出し付近を捜索

ます

ありました。

異物除去した後に写真を撮ってしまったのですが、この中に木の根がギッシリ詰まっていました。

それがコチラ↓

木の根

木の根2

除去した後に、排水管洗浄作業を実施し作業終了。

お客様には、とても喜んでいただきました。

ありがとうございました。

いつも使用している「台所・洗面・お風呂・トイレ」流れるのが当たり前で、気にもしないと思いますが、流れが悪くなるととても不便になるだけでなく、それが原因で他の所まで悪くなる事も・・・!!

車も数年に1度の車検時に悪い所を早く見つけ修理をしオイル交換も定期的に行なうことで、キレイに長く使用できると思います。

家も同じで、壁の色塗りや瓦の色塗り等を行いキレイに長く住めるようにすると思いますが、その中に見えない所「排水管洗浄」の定期清掃なども考えていただけたらと思います。

また、クリーンます洗浄や水漏れ修理等も行っていますので、お困り事があれば先ずは、何でもご連絡いただければと思います。(有)小城新生興業社 TEL0952-72-3091

最新情報

サービス一覧